朝起きた時に喉がイガイガする方へ

皆様

いつもお世話になっております。

 

日中暖かな日も増えてきました。

昨日は急に夏を感じる気候になり、びっくりしました・・・。

季節の変わり目、体調管理が難しい時期です。

 

さて、私は最近、朝起きた時に喉がイガイガします。

乾燥しているのでしょうか?

 

ネットで調べてみると「喉の乾燥には、寝ている間に首を温めると良い」という記事を見つけました!

これは簡単だと思い、試しに・・・

 “ネックウォーマー”を、毎晩付けて寝ることにしました。

付け方は簡単、かぶるだけです。

 

 

翌朝いつものように起きて洗面所に行き、鏡にうつったネックウォーマーをしている自分を見て気づきました。

「あれ、いつものように喉がイガイガしていない!」

普段、起きた時に感じていた喉のイガイガが無くなっていたので、ネックウォーマーをして寝た事もすっかり忘れていました。

しばらく続けているこの習慣、なかなか喉は快調です。

 

 

・お休みシルクネックウォーマー

インド製シルクが材料なので肌触りがとても優しく、ふわっとしています。

ずり落ちにくい仕様で、しかも付けているのを忘れるくらい軽いのが特徴です。

私も寝る時につけていても違和感が全く無く、ぐっすり眠れています。

ELEPHANT CLUB|おやすみシルクネックウォーマー – ELEPHANT CLUB -エレファントクラブ 公式オンラインストア- (elephantclub-shop.com)

 

・【Tsukamoto Organic】ネックウォーマー

オーガニックコットン100%で作られた、ネックウォーマーもご用意。

これからの暑い時期は、汗もしっかり吸収して、爽やかに眠りたいですよね。

クーラー冷えで体を冷やしすぎないためにも、寝るときにぴったりです。

ELEPHANT CLUB|【Tsukamoto Organic】ネックウォーマー – ELEPHANT CLUB -エレファントクラブ 公式オンラインストア- (elephantclub-shop.com)

 

ちなみにですが、私はネックウォーマーをそのまま頭まで上げて、ヘアバンド代わりにもしちゃってます(笑)

ずり落ちないので、とても重宝してます!

 

お手入れ方法については、

靴下の正しい洗濯方法とは?毛玉予防・長持ちさせるコツを伝授します! – ELEPHANT CLUB -エレファントクラブ 公式オンラインストア- (elephantclub-shop.com)

を参照ください。

靴下についての記事ですが、繊維ごとの洗い分けについても記載しています。

 

さて、今回は以上となります。

 

これからもよろしくお願いします。

 

Writer:靴下工場の娘

 

RECENTRY VIEWED最近見た商品